NEWS

  • 河野ルル 個展「LULU」

    2018-04-16 08:00

    4.27 Fri. - 5.10 Thu.
    (最終日のみ18時クローズ)



    レセプションパーティー
    5.5 Sat. 18:00-21:00
    作家も在廊しています。お気軽にお越しください。



    DMOARTSでは初の展示となる河野ルル個展「LULU」を開催します。 昨年、digmeoutが企画運営する国際的アートフェア「UNKNOWN ASIA 2017」に出展し、日本人アーティスト初のグランプリを受賞。大阪から世界に飛び出す活躍をみせる期待のアーティストです。 今回の個展は、作家自身の名をつけた意欲的な展覧会。新緑の季節に色鮮やかなアート作品がギャラリーを彩ります。



    [PROFILE]
    河野ルル / Lulu Kouno

    UNKNOWN ASIA 2017 グランプリ受賞

    名古屋在住。2015年、会社を辞めて長期の旅行に出かける。 いろいろ旅行した後たどり着いたメキシコで口座のお金をほとんど使ってしまったことに気づく。 そこで宿の壁に絵を描く代わりに、タダで宿泊させてもらえないかとホテルのオーナーに交渉。 描き終わったらまた次の宿に移動し、いろんな壁に絵を描いているうちに、 それが楽しくてしょうがなくなり、絵を仕事にしたいと、約1年後帰国。 2016年春から作家活動を開始。

    ほとんどの絵が下書きなしの一発書きで、見ている人が明るくなればいいと思って描いています。 目標は、世界中の孤児院や障害児童施設に絵を描いて、そこにいる子どもたちに喜んでもらうこと。
    https://digmeout.net/artists/lulu-kouno/